【選定されました】デザインを切り口とした地場産品等の再価値化モデル事業

ペーパーグラスは、近畿経済産業局が行っている「デザインを切り口とした地場産品等の再価値化モデル事業」において、海外へ発信する23の商品の一つとして選定されました。

 

以下、公式ページより引用( 公式ページはこちらをクリック )


近畿経済産業局では、地方からクールジャパン戦略を推進するにあたり、大きくは、(1)世界で通用するポテンシャルを秘めた商品を発掘する取組、及び、(2)海外で実際に商品販売等を行う支援を実施しています。
 本事業は、世界で通用するクールジャパン商品の裾野拡大のために、まだまだ広く知られていない魅力ある地域の産品等を発掘し、海外展開に向けたきっかけづくりを行うフェーズの事業です。

今後は、本年2月から3月に掛けて各種プロモーション支援((1)バイヤー・プレス向け展示会「rooms34」への出展、(2)海外向けオンラインショップ「JAPANSQUARE」への特集の掲載、(3)大丸心斎橋店南館での展示)を行い、クリエイティブ産業の新たな市場創出を目指します。