Paperglass 老眼鏡ペーパーグラス専門店
2013年グッドデザイン賞 ベスト100 DesignAwards.Asia Wonder500 おもてなしセレクション
マイページ
会員登録
Global Market 

鯖江メガネ

「もっとおしゃれを楽しんでもらいたい」沸騰ワード(日本テレビ)にて老眼鏡ペーパーグラスが紹介されました。

投稿日:2016年5月14日(土曜日)
5月13日放送の「沸騰ワード」さんにて、眼鏡業界の沸騰ワードとして「ペーパーグラス」を紹介頂きました。 内容として、ユーザー様が抱える「持ち運びが煩わしい」「すぐなくしてしまう」「おしゃれなものが少ない」など老眼鏡の不満 …

「もっとよい眼鏡を作ろう。もっとよいサービスを提供しよう」ペーパーグラス東京 オープン初日。

投稿日:2016年5月4日(水曜日)
 PaperglassTokyo帝国ホテル店。グランドオープン初日終了しました。GWにもかかわらず沢山の皆様にご来店頂きました。遠方よりユーザー様がお祝いに来店頂いたり。あるお客様からは「大ファンなんです。がんばってくだ …

「アジアはひとつ」第1回:Paperglass-ASIA Meeting「Asia as No.1」

投稿日:2016年5月1日(日曜日)
 昨日はPaperglassTOKYOオープンを前にして、中国、台湾、韓国のアジア海外販売のパートナーが集結してアジアミーティングを開催しました。  この機会に各国の販売状況や販売戦略を発表 …

ペーパーグラス東京のオープンを前に。ペーパーグラス宣言 2016【原文】

投稿日:2016年4月26日(火曜日)
 5月3日のペーパーグラス東京 帝国ホテル店オープンを前に、私たちからのメッセージ「ペーパーグラス宣言」の叩き台となる原文を書いてみました。 オープンまでにはもっと精査して「宣言書」として専門家にリライトして頂きまとめ上 …

吉報来る!2016年春。新たなステージに突入します。

投稿日:2015年12月15日(火曜日)
 昨日夕刻。吉報が入りました。やっぱり想いは叫び続ける事で繋がり繋がって実現するんだな。と改めて実感。今回の決定は、過去の経験から未来を実現するためのこれ以上ない決定であり、現段階の我々にとっては正に絵に描いた …

下町ロケットに想うこと。横浜高島屋:老眼鏡ペーパーグラス特別販売会を終えて。

投稿日:2015年11月30日(月曜日)
横浜タカシマヤでの特別販売会も無事終了いたしました。横浜でも沢山の方に来店頂き「やっと見れたわ〜」といったお声を沢山頂きました。ほんとうに嬉しくて仕方ありません。今、下町ロケットが巷では大流行ですが。モノづくり中小企業で …

携帯する老眼鏡「いつも財布の中にある。いつもそばにある安心感」ペーパーグラスが提供する価値

投稿日:2015年8月14日(金曜日)
いつも側に無いと困る。持ち運びが煩わしい。   外出時に必要となる道具は、財布・携帯電話。 次に必要とされるものは、老眼鏡やメガネとなるのではないでしょうか?   老眼鏡や眼鏡はまさに生活費需品です。 …

地域xクラウドファウンディング:めがねのまち鯖江が挑戦する『近未来のメガネ』開発プロジェクト

投稿日:2015年8月12日(水曜日)
私が住む鯖江市は人口たった6万人の小さな町ですが、本当にたくさんの先進的な取り組みを実施しています。 その一つが、鯖江市が運営する、地域×クラウドファウンディングFAAVOさばえ。 そこに、メガネ開発第1号となるプライバ …