Paperglass 老眼鏡ペーパーグラス専門店
2013年グッドデザイン賞 ベスト100 DesignAwards.Asia Wonder500 おもてなしセレクション
マイページ
会員登録
Global Market

想い

新年のごあいさつ ペーパーグラス 2018

投稿日:2018年1月1日(月曜日)
  あけましておめでとうございます。西村プレシジョン代表の西村です。 平素より、薄さ2mmの老眼鏡「ペーパーグラス 」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。社員一同を代表し、心より御礼申し上げます。 昨年 …

2016仕事納め。感謝の気持ちでいっぱいです。

投稿日:2016年12月31日(土曜日)
今年も残すところあと僅か。   ペーパーグラス東京帝国ホテル店の営業も無事に終了し、2016年の仕事納めとなりました。   先月末にオープンしたばかりの大阪淀屋橋odona店については、開店から約1ヶ月あまりで300組を …

海外初の専門店が台湾(台北市)に明日(7月19日)グランドオープンします。

投稿日:2016年7月18日(月曜日)
今日は明日のプレス発表会に向けた打ち合わせと、今後の台湾での展開についてなどなど打ち合わせ。 台湾でも旗艦店となる路面店のオープンを皮切りに、台北市内にてPaperglassのpop-up-Storeやin-s …

「もっとよい眼鏡を作ろう。もっとよいサービスを提供しよう」ペーパーグラス東京 オープン初日。

投稿日:2016年5月4日(水曜日)
 PaperglassTokyo帝国ホテル店。グランドオープン初日終了しました。GWにもかかわらず沢山の皆様にご来店頂きました。遠方よりユーザー様がお祝いに来店頂いたり。あるお客様からは「大ファンなんです。がんばってくだ …

「アジアはひとつ」第1回:Paperglass-ASIA Meeting「Asia as No.1」

投稿日:2016年5月1日(日曜日)
 昨日はPaperglassTOKYOオープンを前にして、中国、台湾、韓国のアジア海外販売のパートナーが集結してアジアミーティングを開催しました。  この機会に各国の販売状況や販売戦略を発表 …

ペーパーグラス東京のオープンを前に。ペーパーグラス宣言 2016【原文】

投稿日:2016年4月26日(火曜日)
 5月3日のペーパーグラス東京 帝国ホテル店オープンを前に、私たちからのメッセージ「ペーパーグラス宣言」の叩き台となる原文を書いてみました。 オープンまでにはもっと精査して「宣言書」として専門家にリライトして頂きまとめ上 …

熊本震災の被災者の方々にお悔やみとお見舞いを申し上げます。

投稿日:2016年4月16日(土曜日)
この度の熊本地震により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。  九州にも、当社のユーザーさん、経営者仲間も沢山いらっしゃいまして、とても他人事とは思えない状況でございます。 日々情報収集に務 …

「福井にはペーパーグラスがあるよ」そんなブランド(企業)になりたい。

投稿日:2016年3月6日(日曜日)
東京での表彰式の様子が、地元福井のニュースにも取り上げて頂けました。 実はこれ私にとってはすごく感慨深い事なんです。 10年前にも全国的な賞をいただいた事があります。しかも、帝国ホテル本館「孔雀の間」にて。 その際はニュ …

する人もされる人も「喜ばれる老眼鏡サービス」を提供したい【明日2月16日~開催!】ホテル・レストランショーに出展。

投稿日:2016年2月15日(月曜日)
私たち老眼鏡ペーパーグラスは、既存の老眼鏡サービスを革新する「老眼鏡サービスパッケージ」のご提案をします。 「老眼鏡サービスパッケージ」とは、ホテル・レストランなどで老眼鏡を忘れてきたお客様などへ、老眼鏡を貸し出したりす …

第1回 福井県ふるさと企業表彰:モノづくり部門「優秀賞」受賞

投稿日:2016年2月15日(月曜日)
福井県の誕生日2月7日「ふるさとの日」に福井県西川知事より、 第1回ふるさと企業表彰「優秀賞」の表彰を受けました。  「西村プレシジョン」としては初の企業表彰となり、身にあまる思いでいっぱいですが、ふるさと福井の地域経済 …

「福井にきたらペーパーグラスがあるよ」PaperglassFUKUI仕事始めです。

投稿日:2016年1月2日(土曜日)
リーディングウェア専門店PaperglassFUKUIは今日から仕事始めです。 昨年度中は、福井県内はもちろん、近県からは、大阪、京都、愛知、遠くは、東京、神奈川、北海道、広島、福岡など遠方より足を運んで頂きま …

2016年新年のご挨拶「地域に愛されるブランド」を目指して

投稿日:2016年1月1日(金曜日)
新年明けましておめでとうございます! 昨年はPaperglass直営1号店のオープンにはじまり、百貨店でのイベント催事の本格稼働など、多くのお客様との直接の出会いに恵まれた1年でした。お陰様で累計販売数も20,000本を …

京都に1号店。フランチャイズ展開。極薄老眼鏡「ペーパーグラス」

投稿日:2015年12月17日(木曜日)
今朝の福井新聞に、12月8日にグランドオープンしたばかりの、アトリエペーパーグラス京都御所南。ペーパーグラスのフランチャイズ展開について掲載されました。     以下。記事だけでは伝えきれないので、長い補足を改めて転載し …

吉報来る!2016年春。新たなステージに突入します。

投稿日:2015年12月15日(火曜日)
 昨日夕刻。吉報が入りました。やっぱり想いは叫び続ける事で繋がり繋がって実現するんだな。と改めて実感。今回の決定は、過去の経験から未来を実現するためのこれ以上ない決定であり、現段階の我々にとっては正に絵に描いた …

下町ロケットに想うこと。横浜高島屋:老眼鏡ペーパーグラス特別販売会を終えて。

投稿日:2015年11月30日(月曜日)
横浜タカシマヤでの特別販売会も無事終了いたしました。横浜でも沢山の方に来店頂き「やっと見れたわ〜」といったお声を沢山頂きました。ほんとうに嬉しくて仕方ありません。今、下町ロケットが巷では大流行ですが。モノづくり中小企業で …

携帯する老眼鏡「いつも財布の中にある。いつもそばにある安心感」ペーパーグラスが提供する価値

投稿日:2015年8月14日(金曜日)
いつも側に無いと困る。持ち運びが煩わしい。   外出時に必要となる道具は、財布・携帯電話。 次に必要とされるものは、老眼鏡やメガネとなるのではないでしょうか?   老眼鏡や眼鏡はまさに生活費需品です。 …

地域xクラウドファウンディング:めがねのまち鯖江が挑戦する『近未来のメガネ』開発プロジェクト

投稿日:2015年8月12日(水曜日)
私が住む鯖江市は人口たった6万人の小さな町ですが、本当にたくさんの先進的な取り組みを実施しています。 その一つが、鯖江市が運営する、地域×クラウドファウンディングFAAVOさばえ。 そこに、メガネ開発第1号となるプライバ …

PaperglassFUKUI プレス向け内覧会 老眼鏡ペーパーグラス「代表挨拶」

投稿日:2015年1月15日(木曜日)
本日開催致しましたPaperglassFUKUIのプレス向け内覧会での、代表挨拶の叩き台です。 改めて、ここにシェアさせて頂きます。 本日はありがとうございました!そしてお疲れ様でした! 代表挨拶 叩き台 改めまして、皆 …

老眼鏡「PaperglassFUKUI」グランドオープンに向けて。

投稿日:2015年1月10日(土曜日)
1月31日(土)のグランドオープンに先駆けて、 来る1月15日にはオープンを控えたPaperglassFUKUI店舗内にて、プレス発表会を行います。 弊社単独でメディア各社様を招いての発表会を行う事自体初めての事ではあり …

2015年 新年挨拶 薄さ2mmの老眼鏡ペーパーグラス

投稿日:2015年1月5日(月曜日)
2015年。明けましておめでとうございます! お陰様で2014年度のペーパーグラスは、グッドデザイン賞BEST100受賞に始まり、 「ガイアの夜明け」放送などを経て、順調に販売数を伸ばし、累計出荷本数も10000本を達成 …